まいにちいろいろありまして


息子のこと、日々のこと
平日運行ブログです

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Profile
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Others
Recommend
Recommend
えほんトイっしょシリーズ ベリーくんのきのみやさん
えほんトイっしょシリーズ ベリーくんのきのみやさん (JUGEMレビュー »)

↑友人のお子さんへのプレゼントに。息子も欲しがってます(笑)
お世話になってます


2012年はじまったネー


寒かったれす・・・(おかあさんは荷物番)

****

気づけばクリスマスもお正月も過ぎ、あっという間にまた通常運行の日々・・・
(まあ、また3連休ではありますが)
今年はいろいろと続けられるようになるのが目標です。
たとえばえーと、日記とかブログとかダイエットとか編み物とか・・・(欲張りすぎ)

****

今日はホビーバイク(クリスマスプレゼント)の練習に公園へ。
まだ数えるくらいしか乗ってないのに、もう丘の上からヒューっと下ってケラケラ喜んでる!
恐るべし、3歳児の運動能力・・・!
これ、ちょうおすすめ。サンタさんありがとう!って言っちゃうくらい息子は喜んで乗ってます。
夏くらいにはチェーンとペダルつけられるかなー

JUGEMテーマ:Photo&Dairy

2012.01.07 Saturday * 23:10 | 日々のこと | - | -
クリスマス会


お弁当を食べる姿に萌え。


幼児教室のお友達とクリスマス会を開きました。
総勢17名ということもあって、マンションのキッズルームを借りての開催。
そこはオモチャなどもあってとっても広く、走りたい盛り?の2〜3歳児をもつおかあさんにはほんと助かった・・・
あるママさんはエプロンシアターを借りてきてくれ、子供たちに披露してくれたり。
とあるママさんも風船で犬やお花を作ってくれたり・・・ああ、なんだかいろいろ頑張らねば!と思った次第です。みなさま本当にありがとうございました。

ママさんズでゆっくり話し込むってわけにもいかず(笑)、どたばたと時間は過ぎ・・・そしてぐったりと抜け殻のようになったわたしでした・・・ふー。

 ←←←本日のケーキ。これのほかに白バージョンも♪

JUGEMテーマ:Photo&Dairy
2011.12.19 Monday * 23:18 | 日々のこと | - | -
男児かあさんの宿命?


トランスフォーマーの。ロボットにもなるよ・・・(疲)


あー、疲れた。
買い物先でねだられて、うっかり購入してしまった食玩のコレ(上の写真)・・・
まさかあんなに手間がかかるだなんてー!知ってたら買わなかったああああ!
ちょっとしたプラモデルよう!
ちゃちゃっと出来るかとおもったら30分は余裕でかかってたよ。あー、不器用。
しまじろう、幼児雑誌(めばえ、ベビーブックなど)、そしてマックのハッピーセットでも懲りてるのにねー。

もう少し大きくなったら自分で作ったりするんだろうけど、まだまだ手助けが必要な3歳児。
でもいっちょまえにこういうの欲しがるんだよね。
わたしゃ、子供ができるまでこういうの作ったことなかったヨ・・・とほほ。

JUGEMテーマ:Photo&Dairy
2011.12.18 Sunday * 22:21 | 日々のこと | - | -
育児サークル


脚立に興味津々息子(しかし上れないびびりさん)


今日はサークルに参加。と、いうのも先月第二子を出産した友人から「行ける?」とのお誘いがあったので、久しぶりの参加。思えば数ヶ月行けてなかったか。
今日は同い年の子供があつまり息子も楽しそう(揉めることもあったけどまあ、それはそれ(笑))。ママズもいろいろおしゃべりしていい気分転換になったっす。

息子が4ヶ月のころにはじめて参加したこのサークル(というか集まり)も、つぎの3月で卒業かー・・・しみじみ。
思いかえせば「ママ友こわい!ママ友こわい!」とへんにびくびくしてたかも。ちょう不審人物。
でも周りの方々に恵まれたなあ。そりゃ、「うっ・・こんなこと言われた!」とへこむこともあったけど(←こういうの、ぜったい忘れないねちっこいアタイ)家族以外に息子の成長を見守ってくれるひとがいるってことが本当に嬉しい。ありがたいねえ。
この先もいいお付き合いができたらなー。

JUGEMテーマ:Photo&Dairy
2011.12.15 Thursday * 22:52 | 日々のこと | - | -
おかあさんは最近頭痛。

息子は3歳5ヶ月になり、来年4月からはなんと幼稚園の年少さん・・・
ほんの少しだけど自分の時間も持てるようになってきました。

と、いうわけで育児日記代わりだったブログをもう一度はじめてみよう。
(twitterは相変わらず毎日ぶつぶつとつぶやいてます)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

1週間以上つづいている頭痛がどうやら終了ムード?すこしよくなったような気がする!
たぶんPMSの症状なんだろうけど、今回は頭痛に苦しめられたっす。ほんと辛い。
たまらず受診したものの、出された薬が合わず(血圧が上がっちゃって余計に辛い!)
結局ロキソニンを一度に二個飲むという、しかも1日に数回繰り返すという・・・
ぜったい良くないことなんだけど、でもでも痛いのにはかえられないしーーー!
そんなことをしまくっていた日々でした。

あー、もうほんと頭痛やだ。っていうかPMSもうヤメテクレ。

そんなこんなでボロボロかあさんだけど、息子はそんなことお構いなし。
いつもと変わらず「アソボウヨー!」と誘ってくる。
ごめんね、いま頭痛くって→「ソウナノォー?アソボウヨー!」
この繰り返し。

しかもこんなときに限って息子が数日にわたり晩ごはん食べない!でねー・・・
イライラが爆発して何度も雷を落としてしまいました。しかもこてんぱんに。
本当に反省。息子は悪くない。

今日は穏やかを心がける余裕がありました。はあ・・・よかった・・・


最近の息子、ドリブルしてる風(ちょう小っさい)

2011.12.12 Monday * 22:57 | 日々のこと | - | -


<< | 2/2Pages |