まいにちいろいろありまして


息子のこと、日々のこと
平日運行ブログです

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Profile
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Others
Recommend
Recommend
えほんトイっしょシリーズ ベリーくんのきのみやさん
えほんトイっしょシリーズ ベリーくんのきのみやさん (JUGEMレビュー »)

↑友人のお子さんへのプレゼントに。息子も欲しがってます(笑)
お世話になってます


3歳児と東京ディズニーランド


アサイチのシンデレラ城 気分があがるわー


またもや年末の話で恐縮ですがーーー
12月29日にTDLへ行ってきました。息子、初ディズニー。
前もってディズニーチャンネルをみるたびに「ミッキーに会いに行くよー」などと気分を盛り上げておきました(笑)

この日から8時に開園ってことだったので、6時過ぎに出発。
道はわりと空いていて順調にパーキングについたのだけどそこから入場するまでが混みっ混み!
事前にパスポートは買っておいたので入るだけなのに・・・ね・・・
(これ、事前購入は必須だとおもったー!)

入場してすぐに息子のぐずり対策に限定トミカを購入。
その後トゥーンタウンへ。
ミート・ミッキーはすでに60分超の待ち時間だったのでブラブラと散策。
ここで「大丈夫じゃね?」と魔が差してロジャーラビットのカートゥーンスピンにのり、息子号泣。
・・・うん、思ったより暗くて怖かったね・・・ごめん。
いやはや3歳半男児、意外と乗れるものすくない(うちだけか?)
ほかに乗ることができたのは、
○イッツアスモールワールド
○蒸気船マークトウェイン号
○カントリーベアシアター
○ウエスタンリバー鉄道
○グランドサーキットレースウェイ
これにデイパレード、エレクトリカルパレード、ディズニーマジックインザスカイ(花火)。

スターツアーズにも挑戦しようとしたら身長制限があり断念。
そしたら係りのお兄さんが「FUTURE STARSPEEDER TRAVELER」っていうカードをくれました。
規定の身長に達したら1回だけ少ない時間で案内してくれるそうですー。ありがたいねー。
待ち時間のことを考えると、乗ったりするのは今はおいといて、散策メインになるやねー。

 ←なぜかカメラで写真をとりまくる

 ←興味津々で寄ってった

 ←途中、力尽きた息子。ベビカはあったほうがいい!

休憩しまくり、息子は途中で撃沈(昼寝)したりと子連れTDLは初のわたしたちでしたが、とってもたのしかったです。
夜のパレードの前にウキウキで買ったぐるぐる光るミッキーやプーさんは、息子のいいオモチャになってます。ってか高かったから使っておくれ・・・

はー、また行きたい。

 ←チュロス食べてたら足元に寄ってきた。かわええ。

JUGEMテーマ:Photo&Dairy
2012.01.10 Tuesday * 23:20 | おでかけ | - | -


| 1/1Pages |