まいにちいろいろありまして


息子のこと、日々のこと
平日運行ブログです

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Profile
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Others
Recommend
Recommend
えほんトイっしょシリーズ ベリーくんのきのみやさん
えほんトイっしょシリーズ ベリーくんのきのみやさん (JUGEMレビュー »)

↑友人のお子さんへのプレゼントに。息子も欲しがってます(笑)
お世話になってます


おそろいの帽子


父子おそろい


夫の帽子が編みあがったのでやっとおそろいでかぶれるゼー(笑)
調子に乗って実家の父用にも色違いで編み始めたら毛糸がたりなくなり、そのままになりましたとさ…
細編みとリング編みだけで作れる帽子は減らし目等がないのでちょう楽ちんです(参考→

 ←いぬ?ひつじ??

このポシェット、息子がちーっとも使わないので甥っ子に里子に出すことに決定。
つぎは久しぶりに棒針に挑戦しやす!

JUGEMテーマ:Photo&Dairy
2012.01.17 Tuesday * 23:32 | 手作り | - | -
爆編み中・・・


ひたすら細編み。


先週からまた編み物をしているわけですが、ほんと「編めるときに編め!」といったかんじですなあ。
寝かしつけたあとにこまごまやってるのだけど、夜泣きとか(3歳半でもまだあるさー)なにやらでできなくなっちゃうときも多々。
てなわけで、爆編みなう。早くしないと春がきちゃうぜー

 
 ↑ 本日の息子。テニスボールを追っかけて走り回ってた。犬かっ!

夕方に録画しておいた「デカワンコスペシャル」をみていたんだけど、息子が悪い人(犯人)が登場するたびに「息子クンガ、モンスタートラックデ、ヤッツケルノニ!」って言ってた(笑)
モンスタートラックて・・・と思うと同時にいっしょにテレビをみて感想を言ってることに感動!

昨日はわたしがおなかが痛くて居間でゴロゴロしていたんだけど「少し寝かせてね」と言ったらほんとうにそっとしておいてくれて、起きたら「元気ニ、ナッタ?」と聞いてきた。うわーん、成長してるんだなあ…

JUGEMテーマ:Photo&Dairy
2012.01.13 Friday * 23:30 | 手作り | - | -
クリスマスカード作り


サンタさん・・・のつもり


今週末はクリスマス〜
子供へのプレゼントはすでに隠し済みですが、お世話になっているじいじばあばへは・・・?
ってなわけで、息子の力を借り(笑)クリスマスカードを作成。

 ←←←ひたすら切る&貼る作業・・・

微妙な出来(これは母のせいね・・・)でも孫パワーで喜んでくれる・・・か!?

JUGEMテーマ:Photo&Dairy
2011.12.20 Tuesday * 23:35 | 手作り | - | -
編み物に没頭


ひらりん


今日はなにもしませんでした!・・・ってまったく威張れない。いい加減、大掃除しろー!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

昨年からちょこちょこ編み物をしています。かぎ針編み。
ほとんど息子のもので、帽子、かばん、ポシェット、ポンチョ、マフラーなどができました。
息子が寝てからのフリータイムを使ってちまちまやってたのだけど、何かに没頭するってことが気持ちいいったらー!

参考にしている本が「ゼロからはじめるかぎ針編み生活」「かぎ針あみキッズ90・100・110cm」。
特に後者は男児モノもとっても可愛くて夢が広がりまくり!
(手作り系の本はどうしても女児寄りな気がする・・・のは気のせいか)
これでリング編みの帽子とミトン付きのマフラーを編みました。自転車に乗せるときにミトンは重宝っす。
 ←←←コレ。モデルはすっかり置物になったRody。

いつか棒針にも挑戦したいなあ。
・・・ってかそろそろ園グッズ作成しなきゃだよね・・・ミシンはこれまた未知の分野ダヨ(困)!
   


JUGEMテーマ:Photo&Dairy 
2011.12.17 Saturday * 23:30 | 手作り | - | -


| 1/1Pages |