まいにちいろいろありまして


息子のこと、日々のこと
平日運行ブログです

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Profile
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Others
Recommend
Recommend
えほんトイっしょシリーズ ベリーくんのきのみやさん
えほんトイっしょシリーズ ベリーくんのきのみやさん (JUGEMレビュー »)

↑友人のお子さんへのプレゼントに。息子も欲しがってます(笑)
お世話になってます


クリスマス料理(ローストチキン)


今更でスミマセン・・・


いやはや、3連休もあっという間にすぎました・・・
なのに今頃クリスマスの思い出を記録するズレまくりなわたし。とほほほ。

2011年のクリスマスはローストチキンに挑戦してみました。
レシピはいつものよーにクックパッド様で検索。
ほんとおすすめー!→Cpicon *クリスマスに*ローストチキンレッグ by マーサ
漬けたらあとはオーブンで焼くだけ!なのになんなのコレ!おいしいー!ってなりましたっす。
チキンを調達したのが遅かったため1日しか漬けられませんでしたが(レシピでは2日)、それでもしっかり味が染みてしかもしっとりと焼きあがりました。
(ごくふつーのオーブンレンジ使用です。しかもターンテーブルタイプw)
こんどは手羽元で作って普段のおかずにしよー!

息子用にハンバーグも用意して肉肉しい食卓になりましたが、まあ特別な日ってことでー。

 ←「誰ノ、誕生日ィ!?」ってずっと言ってた(笑)
ケーキは市販のクリスマスケーキ♪ 今年は・・・作るか・・・?ってまだ先の話すぎる。

JUGEMテーマ:Photo&Dairy
2012.01.09 Monday * 23:30 | ごはん | - | -
3歳児ごはん(悩)


散歩時、公園で爆走

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

息子は前から「がつがつ食べる!」とは無縁。
お?今日は食べるねえ!・・・ってなときはあるものの、食べたことのないもの、はじめてのものはとりあえず拒否。
おかあさんの夢は「オカワリー!」という声を聞くことよ・・・よよよ。

今日の我が家のごはん
朝---シュガートースト、にんじんのポタージュ、ベビーチーズ、牛乳
昼---野菜ラーメン(味噌)、納豆ごはん
晩---鶏から揚げ(大根おろし、ポン酢和え)、ほうれん草のごま和え、カリフラワーのポタージュ

朝、昼はまあまあ食べたけど、晩はごはんちょっとにから揚げ一口。スープはなんとか飲んだという程度。
うむむむ、食事に関してはまだまだ悩みそうっす。

 ←←←朝ごはん。時間もかかるのよね・・・

2011.12.13 Tuesday * 23:22 | ごはん | - | -


| 1/1Pages |