まいにちいろいろありまして


息子のこと、日々のこと
平日運行ブログです

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Profile
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Others
Recommend
Recommend
えほんトイっしょシリーズ ベリーくんのきのみやさん
えほんトイっしょシリーズ ベリーくんのきのみやさん (JUGEMレビュー »)

↑友人のお子さんへのプレゼントに。息子も欲しがってます(笑)
お世話になってます


幼児雑誌「めばえ」2月号


寒い日のおうち遊び用におすすめでやんす


幼児雑誌はたまーに買うのですが(付録を作るのが面倒・・・いや、大変なので本当にたまに)、このめばえの2月号は別っ!
昨年も買ったのですが(友人の口コミで)DVDがついてくるのですよう!
それがまた120分も!アンパンマンにトーマス、トミカ、プラレール、キティにリカちゃんと盛りだくさん。昨年買ったぶんは飽きずに1年間持ちました!

 ←←←去年のー。1年間ありがとうー。

で、今回のは10分収録時間が多くなって130分!
息子が愛してやまないトミカもたくさん収録されていて、そりゃあもうごきげん。
おはなしや歌も入っているので、レンタルにいくよりいいかな?と思います。

雑誌のほうはシールを貼ったりクレヨンで描いたり(親もいっしょにやらなければですが)、しまじろう(こどもちゃれんじ)っぽいページもあって楽しいです。
あ、でもDVDには商品の宣伝かい?っていうのも結構はいっちゃってます。
息子は「ヘー!コウイウノガ、アルンダッテ!」ってかんじでみています(笑)


JUGEMテーマ:Photo&Dairy
2012.01.08 Sunday * 23:10 | おすすめ(こども) | - | -
トミカ「基地に変身!メーター」


じゃじゃーん


一足早く、サンタさんが息子のもとへやってきました。
サンタさんは息子をおもちゃの国へ連れて行き、選ばせてくれましたよ・・・

ってなわけで、手に入れたものは息子の大好きなカーズのおもちゃ。
これがなかなか優れもの。
電池がいらない!→うるさい音がしない!
3歳児にも扱える!→あれやってー、これやってー!がほぼないっ!
基地に変身させなければコンパクト!

 ←←←パカっと開きます

エレベーターやクレーン、スロープなどがついていて、手持ちのトミカで遊べます。
(トミカの形状によってはスロープを降りられないのもあるけど、本人はまったく気にしてない(笑))
基地にしなくても押して遊んでもいます。
同じシリーズのマックイーンと繋げることもできるようです。

この日の夜は「イツデモ、遊ベルヨウニ!」と枕もとにまでもって行って寝てました。
ふふ、かわいいやつめー。
   

JUGEMテーマ:Photo&Dairy
2011.12.22 Thursday * 23:03 | おすすめ(こども) | - | -
おうち教室ごっこ(KUMONドリル)


なにやら作業中。机の下には犬(黒くてわからん)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

寒くてなんとなく公園遊びを避けているおかあさんでございます・・・息子、ごめん。
そんなときの家遊びのひとつにしているのが「幼児教室ごっこ」!
週1で通っている教室とおなじようにお返事したり、「今日は何を食べたかなー?」なんて質問しあったりしてます。
息子もなんとなく乗ってきてくれるので、た、たすかるぜ・・・ふふふ。

実をいうと息子はハサミを使うのが苦手でほんとうにあぶなっかしい。その練習も兼ねて一石二鳥だぜー
 ←←←幼児教室の作品。ちょうザックリ切る。見ててコワイ!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

使っているのはKUMONのファーストステップドリル「きってみよう」と「ぬってみよう」。
種類がめっちゃ多くて迷いに迷ったんだけど、いちばん簡単そうなものからにしてみました。

内容はこんな→→→  
ハサミはまず1回ちょっきんと切るところから、だんだんとカーブを切るように。
塗るのはぐしゃぐしゃから、きれいに塗りつぶすところまで。

こ・れ・が!ほんと楽しそうだし、しかもちょっとずつ上手くなってきた・・・かも!
毎日じゃなくても少しずつ続けたいことのひとつでありんすー
   



JUGEMテーマ:Photo&Dairy
2011.12.16 Friday * 22:35 | おすすめ(こども) | - | -


| 1/1Pages |